あらゆることから学ぶ

職場や学校に限らず、勉強とは関係ない様な事からも、学んでいくブログです

はじめに

まず、このブログを書くきっかけを少々書いておきます。
先日、「戦略力」が身につく方法という本を読んだ時に、
「自分のバリュープロポジションってなりそうなものって何だろ?」ってのを考えて、今回のネタが出てきました。
いや、別にそんなに難しいことじゃないので、自分に「しか」出来ないとは全然思わないんですけど、
他の方が言っているのを殆ど聞いた事がないのも事実なので、書いてみようかなと。

といっても、現状では、そんなに沢山ネタがあるわけじゃないので、
更新頻度はポツポツとした形になると思いますけど、
気長に書いていきたいと思います。

一応、現時点でパッと思い浮かぶテーマを、以下に書いておきます。
1番から、順番に書いていくとは限らないので、そこは注意いただきたいです。

1.仕事
2.学校
3.ゲーム
4.ソーシャル
5.アニメ
6.小説
7.フィクション
8.音楽

ああ、「何から学ぶか」ってのも勿論書くんですけど、
「どうやって学ぶか」という、「方法論」についても書くかもしれません。